イタリアのスクラッチ

みなさんはロト7のCMお好きでしょうか?
3日天下に終わったロト夫木部長の今後気になりますよね^^

このように日本でもロト7やスクラッチは街角で買えたりして
ある意味庶民の楽しみになっていますが、
イタリアでもこういったクジは人気です。

ニューシネマパラダイスでも宝くじがあたった方が重要な役割を演じますし、
「スクラッチを大人買いするのが夢」みたいな子供が出てくる映画まであります。
(タイトル忘れてしまいました. どなたかご存知ですか?)

タバッキ(Tabacchi)へ行くとカウンターでほとんど必ず取り扱っていますし、
ローマ - 日本 国際線のあるターミナルでも売っています。

「誕生日」がテーマのものから、定番のMILIARDARIO、
幸運のしるしの四つ葉のクローバーやテントウムシ、トウガラシが柄になっているものまで
色々あって見るだけでも楽しいですよ!





コメント